top of page

おいしい旅のマーケット特別編に竹あかりが登場しました!

更新日:2022年3月14日


12/24, 25に開催された第9回おいしい旅のマーケットに竹あかりブースが登場しました!


寒い中での開催でしたが、毎回とても人気なおいしい旅のマーケットはたくさんのお客さまで大賑わい。





美味しそうなお菓子やコーヒーのお店や雑貨、アクセサリーのお店が所狭しと立ち並びます。






竹あかりチームは朝から竹を運んで設営です。

今回は岡山の竹あかり作家、株式会社竹吉の吉近翔大さんに来ていただき、設営の技術を学びながら、大学生のゆうきちゃんとくるみちゃんにもお手伝いしてもらってフォトスポットになるゲートやツリーを組み立てていきます。




みんなの抜群のチームワークのおかげで、目標の時間に設営完了!!


竹吉ちゃん、ゆうきちゃん、くるみちゃん、ありがとうございました^ ^





日が暮れて、点灯すると竹あかりのあたたかい光が会場を包みます。

広場にはお客さまが自然と集まって竹あかりを眺めたり、写真を撮ったり、思い思いの時間を過ごされていました。

子供たちも目をキラキラ輝かせながら竹あかりを楽しんでくれていて、その光景がとても平和で胸があたたかくなりました。

「竹あかりで京都を笑顔で溢れるまちに」

この想いを持って活動している私たちですが、活動を始めたと同時に新型コロナウイルスが流行し、イベントが中止になったり、人を集めることができなかったりと、”竹あかりを知ってもらう”活動がなかなかできませんでした。


今回、岡崎公園という抜群のロケーションの中で竹あかりを多くの方に知っていただき、竹あかりの作り出すあたたかい空間を楽しんでいただけて本当に嬉しく思います。


足を運んでいただきましたみなさま、この機会をいただいた旅のマーケット実行委員会のみなさま、ありがとうございました。


最近は展示が続きましたが、竹林整備や竹あかり製作など、参加型の活動もしていますので、ぜひたくさんの方にご参加いただけたらと思います。

またホームページやフェイスブックでお知らせしますので、お楽しみに〜!

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page