top of page

竹あかり作りワークショップを開催しました!


6月27日(日)、有限会社鈴木モータースさんの工場をお借りして7月22日の全国一斉点灯イベントで展示する竹あかり作りのワークショップを開催しました。



緊急事態宣言で延期していたので、3ヶ月ぶりにようやく開催できました!


やっぱりみんなでわいわい製作する時間は楽しいですね^ ^





子供たちも初めて使うインパクトドリルの重さに

「手が疲れた〜 しんどい〜」と言いながらも大人に渡さず「自分で最後まで開ける!」と頑張っていました。

大人でも慣れないうちは手が疲れる穴あけ作業。

子供たちにとっては重労働だけど、きっと達成感を味わってもらえたはず、、!

開け終わって、光を入れてみるとこの笑顔!

自分で開けた竹あかりに光が入る瞬間は格別なんですよね〜。


みんな自分の作った竹あかりを大事そうに抱えて見せに来てくれて、とってもほっこりしました。

そして、大人には「鳥獣人物戯画」の竹あかりに挑戦していただきました!

細かい穴が多くて難しい柄をみなさん綺麗に開けてくださって感謝です。

7月22日には「鳥獣人物戯画」の竹あかりが絵巻のように並ぶ予定です。

ぜひ会場に見にいらしてくださいね。


イベントに向けての竹あかり作りのワークショップは残り1回、7月3日です。

まだ残席ございますので、ご興味のある方のご参加お待ちしております!

詳細・お申込みはこちらです。




#ワークショップ #竹あかり #みんなの想火 #みんなの想火京都 #鳥獣人物戯画

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page