top of page

竹林整備シーズン到来!

更新日:2022年3月14日

だんだん寒くなって来ましたね。

ということは、、、

竹林整備のシーズンがやって来ました!!


11/14(日)、今回も実行委員のメンバーで竹林整備をしてきました。

約1ヶ月ぶりの竹林でしたが、入り口付近の竹がたくさん倒れています。




1ヶ月でこんなにも倒れてくるとは驚きでした。

所有者の方が高齢になられたり、人手が少ないと維持していくことは本当に大変になってくるのだなと肌で感じさせられました。

放置竹林問題、これからも取り組んでいく課題です。


まずはこの竹林から、綺麗にしてみなさんに竹に親しんでいただける場所にしていけたらと思っています。

そろそろみなさまにも参加していただける企画を考えていますので、お楽しみに〜!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page